top of page

8月7日 定例会

8月の定例会です。

ちょうど「宮まつり」と被ってしまったのでオリオン通り周辺は大混雑。「おーるどびーんず」までたどり着くのに一苦労でした。

流石に暑いので煙草もコーヒーもあっさり目のものが欲しくねりますねー。と言っても大半の人が関係なくコテコテのイングリッシュを詰めていましたが。

今回は大型のパイプ用灰皿を持ち込んでみました。喫茶店などに置いてある灰皿は99%がシガレット用なのでパイプの灰を掻きだしたりするにはちょっと小さすぎるんですよね…。複数人で利用すると机の上に灰が溢れたりするので小さめのトレイくらいは持って歩いたほうが良いのかもしれませんね。

横に付いているレストが結構便利なのです。

今回の話題はロングスモーキングあらため「スロースモーキング」の大会について。今年の全日本大会は10月2日に札幌です。当クラブからも2名が参加します!(私は残念ながら参加できず)

それとシレッと写っていますが新メンバーが見学にいらっしゃっておりました。現在当クラブ最年少。PRSCの未来は明るい。

なんだか若いメンバーの和服率が高いですが別に祭だからと言うわけでは無いのです。やっぱりパイプを嗜む人間は珍しい物好きだったりするのでしょうかねぇ。

せっかくの祭りなので残ったメンバーでアイリッシュパブに飲みに行きました。あらためて見ると凄まじい画ですな。

メンバーの一人が最近大量に葉巻を仕入れたので試煙。葉巻は湿度管理や個体差が大きいので同じ銘柄でもコロコロ味が変わって中々興味深いですね。そのうちレビューに葉巻も追加したいところ。

今回は編集担当が忙しかった&パソコンが故障した事もあって記事のアップが遅くなってしまいました。なるべくこういったことの無いようにコマメな更新を心がけたいです。とはいっても根を詰めても息切れしてしまうので、暫く音沙汰が無くても「あーマイペースにやってるなぁ」くらいに考えて気長にお待ち下さい…。

最新記事
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page