top of page

【超番外編】GW休暇①

お疲れ様です、三代目でございます。

定例会の記事を更新しつつ、どうせHPを更新してるなら私的利用の一つでもしてやろうと思い立ち、GW中に遊びまわっていた事を記事にしたいと思います。

始めに、私は大阪生まれで仕事で栃木に来ている人間なので、大型連休中は大抵帰省してしまいます。

なので関西圏で遊んでいる時のお話となります。

先ず、連休前になると職場で必ず「USJ行かないの?」と聞かれます。

実家からそう遠くない場所にあるため、地元民だと滅多に行かないのですが、栃木から見ればTDLよりも遠い場所にあって行く機会が皆無だから行ってみたい、とよく言われます。

なので10年ぶりぐらいに行ってきました、ユニバーサルスタジオジャパン。

ハリーポッターエリアの入り口。

この辺りだけで雰囲気があります。

雪が積もった様なデザインの屋根が特徴的で、引き込まれる作りでした。

メインアトラクションを兼ねるホグワーツ城。

この中にアトラクションがあるのですが、そこに行くまでの通路に教室や校長室、喋る絵画などの原作要素を大量に入れた物が並んでおり、「すごい……」としか言葉が出ない程に圧倒されました。

ハリーポッターエリア、実は一度も行ったことが無かったので非常に新鮮でした。

世界観の作りこみが非常によく出来ており、いい歳した成人男性でも十分に楽しめる出来です。

エリア内のレストランですが、これまた良い雰囲気。

(白抜きのところは店員さんがめっちゃ顔映ってたので配慮しました)

ベリーのタルトとクラフトビール。

バタービール(ノンアルコール)ではなく、本物のビールもありました。

※実際にこれを飲んだのは午後3時頃で後述のアトラクションに乗ったになります、間違ってもお酒飲んでからアレに乗るのは止めましょうね!

こっちがバタービール(ノンアルコール)

めっっっちゃ甘い。

そして気分が良くなった私は何年ぶりかも分からない絶叫マシンへ。

USJの人気アトラクションとなっております「フライング・ダイナソー」です。

当日は70分待ちでした。

警告:WARNING

と仰々しい警告文の山。

一目見てヤバいアトラクションだと分からせてくれます。

実際に乗ってみたところ、割と真面目に死ぬかと思いました……。

「しっかり座ったつもりでもスタート体制になると思ったよりも背中にスペースが出来て落ちるんじゃないかと錯覚する」辺りがポイントかもしれません。

更に「頭から地面に落ちる」という普通に生きているとあり得ないシチュエーションが恐怖感を煽ります。

詳細は是非乗って確かめてください。

後、ジョーズの前辺りにあったゲーム場のようなところで見かけた吊るしスヌーピー。

どう見ても干された狩りの獲物。

USJ旅行記は以上となります。

今思い出しても非常に楽しかったですね。

結構高いので中々行く機会が無かったのですが、高いだけはあるなぁと思わされました。

また行きたいと思います。

なお、1ミリもタバコもPRSCも関係ない記事なので会員から怒られたら消します。

怒られなければ②でも書こうかと思います。

それでは。


最新記事
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page