top of page

2019/08/18 定例会

晩夏の候、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

栃木県は湿度が高く立っているだけで汗が吹き出します。

煙趣はただ今、充電期間中ですが気温や湿度、度重なる雨に負けてロクに釣りに行けない有様です。

台風一過、晴れやかな晴天をと願うも次は秋雨前線。

何かと落ち着かない日々が続きそうですが、皆さま、お身体に気をつけて秋をお迎え下さい。

例会ダイジェスト さて、本日は参加者4名の例会となりました。 スタートはズバリ、ボケたく無いなあ…という話題からにになりました(笑)

夏の冷房代の話から月々の光熱費の話題を経て水漏れに話しが及び、会員N氏が被害にあった水漏れの話しに!ちなみに水道代は一部返還されたそうです。

また、水道管が銅でできているという話から戦後すぐの頃は川に鉄くずが落ちていて、磁石で拾って小遣い稼ぎしたなど当時を知る方ならではのエピソードが披露されました。

いやはや、記憶を掘っていけば、まだまだ面白エピソードがあるのでは?!と期待してしまいますね!

ところ変わって二次会へ。

帰省していた会長が例会後に宇都宮へ帰還したので、いつもの喫茶店にて合流しました。

お土産を頂き、今流行りのJUULを試飲?させて頂きました!

いや〜便利な上にメチャクチャ美味し!購入決定です!

さて、こんな感じで例会はいつも通り、無事に終了いたしました! 次回は9/1(日)を予定しております!


最新記事
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page