top of page

2019年3,4,5,6月定例会

初夏を過ぎ、暑かった日々から一転して梅雨の訪れを感じさせる日和が続いております。 お疲れ様です、三代目でございます。 平成の終わりから令和が始まり、長くご無沙汰でございましたが、当会は変わらず第一日曜日の午後2時より定例会を実施しております。 3,4,5,6月の定例会も変わらず実施していたのですが、担当者の多忙と話題の無さからずっと書けずにおりました。 ただ、放置してばかりも良くないので「とりあえず合同で良いから書こう」との結論に至りまして、場当たり的ではございますが記事を書いております。 当会は煙草を吸いながら世間話をするだけの倶楽部でございますので、特別記事にできるような話題、というのは殆どありません。 むしろ記事にできない話題の方が多数を占めておりまして、具体的には【政治の話】です。 野球、宗教と並び会話のタブーとされる政治の話ですが、当会ではむしろ普段から積極的に議論が交わされる話題であります。 それも右中左のどれもいるため、そこそこに盛り上がりますから始末に悪い。 やれ消費増税の是非だ、政権がどうだ野党がどうだ、宇都宮の政治はどうだ、と非常にオープンで活発な会話が繰り広げられております。 (こんなことばっかりやってるから記事書けないんだよなぁ……)

さて、ふと思い立って今回記事にする定例会の写真を眺めていて思ったのですが、ひと月が経つ毎に季節が移ろい、それに伴って人の服装というのは顕著に変わるのだなぁという事です。

こちら3月の定例会の写真です。

ついこの間のような感覚がするのですが、皆さん暖かな格好でまだまだ寒かった頃だという事を思い出させてくれます。

続けて4月の定例会。

宇都宮はまだ少しばかり寒さが残る時期だったと記憶しています。

まだ春らしい、というより冬の終わりらしい感じの服装でしょうか。

5月の定例会、実はひっそりと3人だけでやっておりましたが、写真を撮り忘れました……。

当日、灰色の浴衣を着ておりまして、それだけで十分な陽気でした。

最後に先日の6月定例会の写真です。

おーるどびーんずさんのマスターを含め半袖でいらっしゃる方が多く、夏直前の暑さを感じさせます。

毒にも薬にもならぬ記事ではございましたが、今回はここまでとさせていただきます。

次回の定例会は7/7(日)、場所はいつもとちょっと違う場所へお邪魔しようと計画しております。

暑い日が続くかと思えば急に寒さが戻り、職場でも体調を崩す方がチラホラと見受けられます。

辛いと思ったら重篤化する前にゆっくり休むことも大切かと存じますので、どうぞ皆さまご自愛ください。

それでは。

三代目


最新記事
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page