top of page

2019/07/07 7月定例会

お久しぶりです最年少会員のRです。

今月の例会記事を短いですが担当させて頂きました

7月7日(日)の定例会は「中国銘茶房 茶縁」さんにお邪魔させていただきました。

まだ梅雨も明けておらず昼過ぎまで小雨が降っておりましたが、会場に着く頃には天気も回復し良いスモーキング日和となりました。

今回は中国茶のお店ということで私も「白牡丹」というお茶を注文。

爽やかで甘みのある味わいでとても美味でした。後で調べてみたところ去熱の作用があるらしく、まさに暑い夏にぴったりのセレクトでした。

★写真の物は三代目が頼みました白茶になります。こちらも非常に美味しかったです。

日本庭園で中国茶を飲みながら煙草を楽しむのは喫茶店とはまた違い開放感があっていいですね。

場所が場所だけに副会長の着物がいつにも増して似合っておりました(笑)

次回の定例会は8月18日(日)、場所はいつもの「おーるどびーんず」様となっております。

夏はこれからですので皆様も体調にはお気をつけ下さい。


最新記事
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page