top of page

10月2日 定例会


やあ、当会のマスコットキャラクターのパイプレストくんだよ(大嘘)

今回は札幌でのスロースモーキング大会と重なっていた事もあって会長は不在。いつもと比べると人数も少なかったよ。残念。

長老がエジソン会なる会の議題?を。良い奥さんの話でしたが参加者の大半に奥さんがいません…

パイプの会だけど普通に紙巻も吸うよ。それと今回は会員Oが面白い企画をしていたのでそれに備えてパイプはセーブ。

そう、その企画とは「第1回PRSCスロスモ大会」だ。

説明しよう!PRSCスロスモ大会とは、「サミュエルガーウィズ ブラウンNo.4」によるスロースモーキング大会だ!

ご覧の通りロープ煙草でアホみたいに吸いにくいので下手すると着火すら出来ないで終わる素敵な大会だ!

本当はハサミとかナイフでバラして詰めるんだけれどこうやってぶつ切りにしたものをそのままボウルに突っ込んでもいけるよ(マトモに火を保てるとは言っていない)。私が挑戦したけど結果は5秒だったよ。

因みにラタキアがガッツリ効いた重たい銘柄なので火を保とうと強く吸いすぎると辛いわ重いわでつらい…。

最長は1分30秒位で一瞬で終わったよ。スロスモとは何だったのか…

その後はヒュミドールセレクションの葉巻の吸い比べ。暫く熟成させたものと買ったばかりのもの。パイプ倶楽部のはずなのに葉巻と紙巻きのほうが多いうという体たらく。

大分香りが違うしただ明らかに角が取れて丸くなってる。保管時につけていたフィルムの色が全く違う。

近くの喫茶店に移動して2次会。

今回は紙巻ばっかりだなぁ…。ブラウンNo.4が滅茶苦茶重たいからね、仕方ないね…。

と言うわけで10月の定例会は無事に終了。札幌のスロースモーキング大会の記事も上がると思うのでお楽しみに(上がるとは言っていない)

最新記事
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page