top of page

11月6日 定例会


11 月の定例会です。今回も「おーるどびーんず」さんでの開催です。

先月言ったとおり「東京スモーキング・クラブ」からゲストの方がいらっしゃいました。見聞を広げるために様々なパイプ倶楽部を見学されているそうで、いろいろと興味深い話を拝聴することができました。同じ趣味のクラブでも場所によってだいぶ毛色が違うというのは中々面白いです。ちなみにやはりというか当会はだいぶまったりなようです(笑)。

今後もマイペースにスモーキングを楽しむ会にしていきたいな、と思います。

だいぶ寒くなりましたが当会の若い衆は和服率高めとなっております。服装といい年齢層といい傍から見れば一体なんの集まりだかさっぱりですね。

「おーるどびーんず」さんには毎度お世話になっております。コーヒーはもちろんスコーンも美味しいので私は毎回頼んでしまいます。

会員の一人が「長年ずーっと一つの銘柄した買ってなかったのにこの会に入ってから皆色んな銘柄を持ってくるからいろいろ目移りしちゃうんだよね」なんておっしゃってました。確かに皆が持ち寄る銘柄を「つまみ食い」していると大変楽しいですし思わぬ当たりを引き当てることもあります。

趣味の集まりというのはこういったメリットもあると思います。

Twitterで知り合ったパイプスモーカーの方も参加されました。 まだパイプを初めて1年ほどらしいですが既にメシャムのパイプを何本も揃えていたりと将来有望(?)なパイプスモーカーです!

あまり吸わない私なんかよりよっぽど上手く吸えているような気が…。私も精進せねばなりませんねぇ…。

パイプは特にハードルの高い喫煙方法ではありますが、実に奥が深い趣味なので今後も興味をもつ方が増えることを切に望みます(取扱店増えるし…)。

当クラブは初心者にも優しいクラブを目指したいものです。

有志による2次会です。せっかくなので宇都宮餃子を堪能していただきました。なんやかんや餃子は美味しいです。

ゲストの方とも意見の交換ができ、大変有意義な時間を過ごすことができ、今後の活動の参考になりました。やはり何時も何時も同じことばかりではマンネリ化しますし時にはこういった新しい風を入れていくのは大切かな、と思います。

今回はゲスト参加や新人さんの見学と大変盛り沢山な定例会となりました。交換留学、では無いですが近々東京スモーカーズクラブの定例会や来月に開催されるパイプショーにも当会から参加させていただきたいな、と考えています!

最新記事
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page