top of page

日本パイプクラブ連盟 総会

先日東京銀座のサロンドジュリエさん会議室で開催された「日本パイプクラブ連盟総会」に参加させていただきました。

日本各地のパイプクラブの方々が集まっており、紫煙の漂う中での会議になりました。東京オリンピックに向けて東京都が禁煙を強力に推進しようとしてることもあり、来年に控えた世界大会を果たして東京で開けるのか、といった話を始めとして、今年の日本大会、7月の大煙会、新規ユーザーの獲得に向けてSNSの確定などについての話し合い、報告が行われました。

会議終了後は会食となりました。全国のクラブの方と色々とお話しする事が出来、有意義な時間でした。当クラブは設立1年弱の新参と言うこともあり、知名度もありませんのでこう言う機会に存在感を示しておかねばなりませんね…。

それにしても何処のパイプクラブの方も個性的でズラッと会議室に並ぶと実に壮観です。パイプを嗜む方は老若男女を問わず自身の哲学やライフスタイルを持っているような方が多いように感じます。ダンディな方も多くて私もあんな歳の取り方をしたいものだと思わされます。

写真を撮って良いものなのか分からなかったので残念ながら写真は無しです。近々連盟のホームページに掲載されると思いますので気になる方はそちらをご参照くださいませ。

総会終了後は新宿の「加賀屋」さんにお邪魔しました。相変わらずUSEDパイプのコーナーに面白いパイプが山積みにされており、私もZuluシェイプのパイプを入手しました。メーカーロゴが無いので何処のだかは分からないのですが…。

途中で面白いコンビニを発見しました。新宿御苑前近くのファミリーマートですが、やたらと煙草が充実しております。これはラックの裏側ですが手巻き、葉巻、パイプとなんでもござれの品揃え。表にはヒュミドールに入ってプレミアムシガーも置いてありました。聞いてみると店長の趣味だそうです。うーむ、良い趣味してらっしゃいます。

近くに珍しい車が停まっておりました。

ロシア製のUAZくんです。一時期日本にも輸入されていたらしいですが最近はどうなんでしょうかね…?たまーに中古市場でも見かけるのでいつかは是非入手したいものです。

その後高田馬場まで移動して「ダビデシーシャ」さんに。 暑い日に楽しむシーシャは最高だぜ。 前回来た時より内装が充実していました。レトロな雰囲気で適度に仄暗いので居心地が良くて長居してしまいました。

早いもので5月ももう終わりです。早くも来週は定例会となりますが、今回はゲストさんが参加される予定ですので今から楽しみです。 それではまた来週〜

最新記事
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page